週日のみ言葉と福音朗読

今日の『み言葉』(聖書朗読箇所)をよく噛んで、ゆっくり味わいながら頂くように致しましょう。
 
『み言葉』はリンク先「今週の聖書朗読」で読むことが出来ます。どうぞご利用下さい。
 
 
音符のイラストのところをクリックすると、朗読を聴くことが出来ます。
 
朗読者:石川裕美
124      復活節第6水曜日 ヨハネ 16・12−15
 
 「言っておきたいことはまだたくさんあるが、今あなたがたには理解できない。」
 
 今日の福音の中でイエスは私たちにこのように語りかけられます。イエスは私たちの限界、弱さをよく知っておられます。だからこそ無理強いをしないで、御父が送られる「真理の霊」である聖霊の働きに自分の思いをゆだねられます。
 
 私たちはどうでしょうか?周囲の人々に自分の思いを無理強いしようとしてはいないでしょうか?そのことによって「どうして理解できないのか!」と苛立ちを覚えることはありませんか?また自分自身に対しても無理をしていませんか?そうではなく、聖霊の働きに素直に自分をゆだねましょう。それこそがイエスが私たちに望んでおられることではないかと思います。イエスは私たち一人ひとりに「焦ることはない、ゆっくり進めばいいんだよ。ありのままのあなたでいいのだよ」と今日も語っておられます。
 
Hiro
 
復活節第6水曜日 ヨハネ16・12−15.mp3
 

前へ 目次 次へ

ホーム  週日のみ言葉と福音朗読  主日の福音朗読(A年)  主日の福音朗読(B年)  主日の福音朗読(C年)  祝祭日等 固有の福音朗読  神の言葉  その他  リンク 


Last updated: 2015/8/19