週日のみ言葉と福音朗読

今日の『み言葉』(聖書朗読箇所)をよく噛んで、ゆっくり味わいながら頂くように致しましょう。
 
『み言葉』はリンク先「今週の聖書朗読」で読むことが出来ます。どうぞご利用下さい。
 
 
音符のイラストのところをクリックすると、朗読を聴くことが出来ます。
 
朗読者:石川裕美
118      復活節第5水曜日 ヨハネ 15・1−8
 
 イエスは弟子たち(イエスと共に歩む者「わたしでありあなたです。」)に言われました。一番大切なことは「私に繋がっている」ことです。具体的に言えば、イエスの言葉があなた方の内にいつもある状態、すなわち、いつも意識して生きることを求めています。
 
 私たちの人生、生き方の中心に『イエス・キリスト』がおり、『父である神』がいるようにしなさい。繋がり続けることができれば、イエス・キリストが受け取った大きな実りが約束されます。しかし、手を離してしまうと、実を持つことができません。また中心に何も存在しないならば、道さえ見えない闇の中にいるだけです。昔から大切だと教えられてきたものがあるかもしれませんが、本当に大切なことは、イエス・キリストを心に刻み、イエス・キリストが歩んだように、生きることです。
 
POOH
 
復活節 第5水曜日 ヨハネ15・1−8.mp3
 

前へ 目次 次へ

ホーム  週日のみ言葉と福音朗読  主日の福音朗読(A年)  主日の福音朗読(B年)  主日の福音朗読(C年)  祝祭日等 固有の福音朗読  神の言葉  その他  リンク 


Last updated: 2015/8/19